見出し画像

吹田市 隆国寺2024年4月19日【ツツジ, ボタン】

1.場所、コメント

○住所:大阪府吹田市川園町64−1

○コメント:
地域のお寺ですが、意外にツツジがキレイでした。
訪問時は咲き始めで、もう満開だと思います。

2.2024年4月19日撮影

門と松

地域のお寺にしては広めで、境内の半分が墓地です。

本堂の前の2本の松が立派な枝張りです。

左右の松の枝を真ん中で結んでいます。

後ろ側もつながり、四角の枝張りです。


ツツジ

訪問時、全体としては咲き始めでした。

地域のお寺にしては立派なツツジです。

満開だったら、良いアングルです。

ここも回廊が良いです。

キリシマツツジだと思います。

回廊の雰囲気が良いです。

鳥居も良いです。

不動明王のところのツツジです。

不動明王がツツジの日陰に入っています。

ここのツツジは満開でした。

お寺らしいツツジとの景色です。

ツツジが意外にキレイな場所でした。


ボタン

ツツジの手前にボタンも咲いていました。

虫も蜜を吸っています。

ボタンも見れたのは良い収穫でした。


その他

早咲きのアジサイが咲き始めていました。

シモクレンがまだ咲いていました。

ユッカランは咲き始めです。

桜には実がなっていました。


意外にツツジが良かった場所で、ほとんど人がおらず、ゆっくり楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?