見出し画像

伊丹スカイパーク2023年8月8日【ひまわり】

1.場所、コメント

○住所:兵庫県伊丹市岩屋1丁目1−1

○コメント:
ひまわりが花壇に少し植わっていて、咲いています。また、強風の影響で、ここ数日普段とは逆の北→南の方向へ着陸・離陸が行われていて、離陸が見やすくなっています。

2.2023年8月8日撮影

ひまわり

噴水広場前の背の低いひまわりが満開です。

となりの花壇は、お盆休みの頃満開になります。

中ぐらいの高さのひまわりもあり、咲き始めです。

飛行機と撮るのは難しい場所です。

キレイです。

となりの花壇も咲き始めです。

盆休みの頃満開になります。

キレイです。


サルスベリ

サルスベリと飛行機です。

見にくいですが、離陸する飛行機が左にあります。

サルスベリの間に入った飛行機です。

離陸して行く飛行機です。

花と同時に種が見れる木でした。


ANA飛行機

強風で滑走路逆ランなので、離陸が見やすいです。

助走中の飛行機です。

離陸し始めです。

離陸しました。

もう一つ

離陸し始めです。

離陸しました。

離陸する飛行機と滑走路を移動する飛行機です。

J-AIR飛行機

離陸するJ-AIR飛行機です。

8月8日はJ-AIRの創立記念日でした。

24mm広角では、空に浮かぶ感じが強調されます。

70mm望遠で、離陸の様子です。

離陸していきます。

旋回しながら離陸します。


北→南への逆ランだと、離陸が見やすくなり、スマホカメラでも十分撮れるので、オススメです。


その他の花

黄色の花は、キク科のメランポディウムです。

手前の花は、ゴマノハグサ科のトレニアです。

チョウ

ランタナにチョウがきていました。

表側の羽にハートの模様が一つあります。

ツマグロヒョウモンのオスだと思います。


飛行機に興味のある方は、逆ランの時にも寄ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?