見出し画像

池田市都市緑化植物園2023年3月10日【温室の花】

1. 場所、コメント

○住所:
 〒563-0029 大阪府池田市五月丘5丁目2−5

○コメント:
  今回も温室の花がキレイに咲いていました。今月の花のカンガルーポーやカランコエ ドリーQ2を初めて見ました。

2. 池田市都市緑化植物園

温室の花

今月の花は、カンガルーポーとペラルゴニウムです。
ペラルゴニウムを大きく撮影
カンガルーポーはカンガルーの前足の形からです。
私は初めて見ました。
白や赤はまだ開いていない状態でした。
上から撮影
温室の花は今回もキレイに咲いています。
いろんな色の花があります。
手前の赤い花はとがった変わっている形です。
光のあたり方で色合いが変わりキレイです。
こちらの棚もいろんな色が咲いています。
手前が見たことのない花です。
カランコエで、ドリーQ2という品種です。
下向きのベル形の花です。
大きく撮影
斜め上から大きく撮影
上から撮影。見たことのないキレイな花でした。


庭の花

カンザキアヤメ(寒咲アヤメ)が咲いていました。
この時期に咲く品種で意外でした。
花が葉より低いので、葉に埋もれた咲き方です。
クリスマスローズも咲いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?