初購入iPad!

私の初めてのiPadは無印第9世代です!本当に9月24日の発売日当日に到着して、本当にhappyでした。
それからおよそ10日間使用してきたことをレビューしていきます。

①価格の安さ 

iPhone SE第2世代より安価な価格で購入できます。これは本当にすごくないですか?iPhoneの何倍もの大きさのディスプレイで、この価格の安さと長く使えることを考えても、一度購入して体験するのをおすすめします。Appleはどんな理由であっても二週間以内は返品可能なので、気に入らない、使用用途がみつからないといった方でも安心して購入することが出来ます!

②iPhoneのバッテリーを消費せずに済む

これってどういうことと思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、ご自身のiPhoneのスクリーンタイムを見てください。
iPhoneだけで全てをこなしていると、かなりの時間iPhoneを触っているという結果が出てくるかと思います。
ちなみに私は寝る前もiPhoneをそばに置いて動画を聴きながら眠るので、なんとiPhone使用時間が10時間を超えることが当たり前です。
仕事中は全く使うことがないのに、この使い方のせいで現在のiPhone最大容量は91%、今年のクリスマスイブに購入から1年経つiPhone12なのですが、ちょっと減りが早くないですかね?多分来年の年末頃にはバッテリー交換してもらわないと使えなくなりそうです。そんななかwordや動画鑑賞などはiPadで行い、連絡や簡単な調べものをiPhoneと役割分担しておけば、こんなにバッテリーを気にすることもなかったのかな?と思います。それでも寝る前の動画はiPhoneなんですけどね……。
(良い子は真似しないでね(笑))

③ブログの更新など、キーボードを利用して楽にできる。

noteもそうなのですが、私は長くアメブロを更新しています。
今は主にYouTubeの更新のお知らせなのですが、YouTubeを始めるまではそこそこの頻度でブログ更新していました。
やはりスマホでの投稿は一時間くらいかけても、短い記事しか投稿出ませんでした。今はiPadにキーボードをBluetoothで繋げて楽に記事を書くことができます!
ちなみにこんなキーボードです
丸っこくて可愛いけど、ちょっぴり打ちにくい。
タッチタイピングはやりにくいかな。打鍵に力がいる。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08YYR85KQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

この3点が主に買ってよかったなと思う点です。iPhone11と同じチップが使われているので、まだまだサクサク動いてくれます。
こんないいものが3年とか使えると考えたら最高にいいですね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?