#映画館で野外活動

今日やーーっと映画『ゆるキャン△』を見れました。念願。久しぶりのひとり映画。
感想としては、心が穏やかに、豊かになる映画でした。アニメの雰囲気そのままよ!!
そして、新しいことに挑戦することの楽しさをなでしこ達が教えてくれました。
心が温まって序盤から涙目だった(笑)
大人になるって、きっと楽しいことばかりでは無くて、責任も増えるし、仕事も上手くいかないこともあるだろうし、大学生の今よりも自由な時間は減って、時間も制限されると思う。
でも、大人だからこそできることもあるんだろうな、と。自由に使えるお金が増えること、その分「やろうと思えばできる」あるいは「やろうと思えばできないこともない」ことがきっと増える。
私は大人になったら毎日仕事で忙しそうだな、とか歳取って病気になったらやだな、とかそんな暗いようなことばっかり考えたりして、人生で10代20代のうちだけが華!みたいなこと思ったりしてる(笑)
そんな考えを少しでも明るくしてくれる映画でした。だって、大人になったなでしこ達が、ずーっと幸せそうなんだもの。笑顔で、心が優しく豊かなんだもの。それから、大人になっても、人は人に支えられて生きていくんだな、と!私も間接の間接の間接的にでもいいから、誰かの役に立てる人になりたいなって思いました。まとめると、とにかく癒しだった〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ゆるキャン△最高、、!!

スクリーン10にて

#映画館で野外活動
#ゆるキャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?