見出し画像

代理キャラ「1倍速ちゃん」設定【誰か描いてください!!】

自分を表すマスコットキャラ的なのが居なくて困ったので、
自分の代理キャラを考えてみました。
ですが、自分は絵が描けないので、
どなたか描いていただけないでしょうか!


設定 (濃いところ以外は参考程度、多少変わっても大丈夫です)

銀髪美少女吸血鬼 - 1倍速ちゃん
・月齢によって体格が伸び縮みする
 -新月 : 10歳ぐらい 満月 :25歳ぐらい の体格
 -体格の伸び縮みに合わせて性格が若干幼く/大人っぽくなる

・容姿
-シャニマスでいうと夏葉っぽい顔つき
-オレンジの瞳
-明るめの銀髪ロング、髪質はストレート
 気をつけした時に肘あたりまで届く長さ
 ※外出時は後ろ髪をシュシュでまとめる 
  風野灯織や日野茜のようなイメージ
-肌は人より白っぽい感じ。美白。
-口の上部左右に牙あり。口を開けた時には映る。
-体格 (このサイズ間を上下することになる)
 新月: 136cm 46kg 66/56/66
 満月: 176cm 66kg 96/66/96


・服装
-赤のマウンテンパーカー(すみませんこれなしで!一旦白のブラウスか何かにしておいてください)の上にオレンジのジャケット
-ボトムスはコントラスト高めで太めの白黒ストライプ、スカート
 (長さは学校の制服よりはちょっと短いぐらいが望ましい)
 (重めの生地で、ひらひらがあると嬉しい)
-オレンジ・ブラック系のショートブーツを着用
 体格が変わるので複数種類
-体のラインが出ないようやや大きめの服
-ピアス等禁止(体に穴が開いてるのが怖いので)

画像

オレンジのジャケット
スカート(例1)
スカート(例2) ※フリフリなし


シューズ(例1)


シューズ(例2)
シューズ(例2)※これはブーツではない


おまけ設定 (読まなくていいです)

・吸血鬼
-血液摂取200ml/週
-血液以外のものも食べられる。好物はみかん
-夜行性、星が見える夜を見上げるのが好き
-コウモリなど変身はできない
-日光に弱いが、浴びても致命的には弱くならない
-基本的な体力のスペックは運動部高校生レベル
-銃で撃たれたら普通に痛いし、胴打たれたら死ぬ
-牙がストローチック、吸血される側にひどい痛みはない
-吸血相手を眷属にできる, しないこともできる(チャーム持ち)
-元人間ではなく、吸血鬼として生まれた
-棺で寝ない、普通にベッドで寝る
-東京多摩地区の街なかの大きな洋館に住む

・性格は、捻くれていて、傲慢。
・吸血鬼な割に表情豊かで感情的。いわゆる黙ってれば美人
・賢い。超人的なほどではなく、人1.2倍程度。
・普段から考え事ばかりしている
・弱度の近視
-家では黒縁の細いアンダーリムをかける時もある
・たまにお酒を飲むとかなり甘えがちになるが、潰れない



背景(おまけ)

放送をやっていました
日曜の深夜3時から4時間弱放送をやっていましたね、誰が見るんですか?

最近企画にお呼ばれする・参加することが多いんですが、その時に「自分のアバターとして利用する画像」を求められることがあります。そういう画像が、自分にはないんです。正確には、まともに使えそうなものが1つもないんです。

直近だとおそらく音MADクイズ王(もう9ヶ月前)・音Qでは共に丹生谷森夏がアバター代わりに使われていました。どちらも自分の希望が浮かばなかったので、編集方に見繕って貰ったものだったと記憶しています。

でも自分丹生谷森夏にそんな思い入れがあるわけでもなければ、アイコンにしていた時期も1年ちょっと(2021年~2022年前期)だったので、今思うとこれをアバターとするのって結構厳しい気がするんですよね。これ見て俺だって思う人居ないし。

じゃあアイコンとか定番の素材からとったらいいんじゃないかって話なんですが、なんと自分はアイコンを1年ぐらいで変えてしまう癖があり、更には定番の素材も1つも無いという有様です。「推しキャラ」的な枠には風野灯織がありますが、それも音MAD作ったの1回だけだし、俺以外にも特にkaisatsuさんが居るし、それに俺の印象を着せるのはかなりやりたくないです。

よって、アバター的なものに納得行くものが何もなかったわけです。それで先の放送に至ったわけです。深夜のノリってこえ~




そうこうしてたら、なんと、1倍速ちゃんが、描かれていました。
ということで、終わります。ありがとうございます。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?