3月9日 有益情報 (2023年のこれは外せないよなっていう音MAD10本を主観で選びました)

バイト申し込めた・ランダマイザーとりあえず表エンディングまでいった、
今日はなんか成果を出せたので、今日は有益情報を提供します


3月に入ってからは結構音MAD見てるんですが、2月はからっきしだったんでで、結構重大な奴見逃してるかもしれないです


チョイスは主に自分が「これを抜きにして2023年の音MADは語れないよな~」って思った動画を選び、衝撃と新鮮さにも重きを置いてます

合作は入ってません!
あんまり合作を見てないことと、上の基準に当てはめたときに長尺の合作が選ばれにくかったのもあります

書いてあるコメントはかなりいい加減なのでとりあえず動画を見てください


1. 閃蝶

まあ、ベタから行きましょうということで1本目はこれです

見てくれ 中国語が表示されてぎょっとするかもしれないけど
とにかく見た方がいい



2. ま゙ぁ゙・・・大阪のフォニイ

結構趣味枠かも
作者の丁寧さが垣間見える映像



3. うなぎパイパイパーイ

うなぎうなぎ パイパイパーイ



4. 3-6=

「3-6=」がタイトル
小数点みたいになっちゃった
素材がもたついて停車っていうこと自体は既存の技なのにこの動画はかなり新鮮に感じる



5. デンワァー

不合格者ビリヘリブームの火付け役




6. パク

かなり新体験



7. Whoみん?

結構な技(ぎ)の動画



8. 生きてるだけで音MAD

俺も生きてるだけで音MADになりたかったなあ
みんなと混ざってパネル持ちたかった

(規制の問題でリンクにならない?どうなってんのこれ?)



9.金星の山田

フレッシュなテーマ縛り



10.速水もこみちイ×織田のぶなりイ 尊イ

速水もこみち神話入りリンクとありますので、やはりこれは外せないでしょう
この動画下手したら10選トップ5とか行きそう




以上です

感想と補足

2022年は「叙情」と「到達点」だった印象ですが、
2023年は「体験」と「新境地」が色強いと思いました

そんでもって音MADヘビーリスナーを前提にしてるチョイスだなあ
その割にはもう全員見てるだろみたいな動画ばっかりだからこのnoteで新しく動画知ることは少なそう
次回は完全なLEVEL6の好みで選ぶ2023年の10本をあげようと思ったんですけど、これの時点でかなり自分の好みが反映されている気がしたのでやめます

あと誤解してほしくないんだけどこのチョイスは10選で流れそうとかそういうこと一切考えてないからね!10選予想だとまたかなり変わってくると思います



おまけ

入れようか迷った動画を貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?