3月15日 #sm41602373 の話

タイトル「セイシン鎖鋸」
メンタルチェンソーを日本語に訳して適当にカタカナ漢字にしただけです

グッバイ宣言ではありません


全体的にかなりひねくれてる動画になったと思います
というか意味不動画かも


素材

映像はYouTubeとかで関連ワード検索して出てきたものを使ってるところが多いです


ゆるゆり あかりが手を上げるシーン
音声:赤座あかり ゆるゆり冒頭の「はーいっ!」
映像:赤座あかりの自己紹介シーン


マグロ、撮影開始
音声:渡哲也 新春ドラマスペシャル「マグロ」 CM
映像:劇団ひとり コントの日CM (渡哲也のパロディ)



テニスの王子様「何としても勝て日吉──」
音声:テニミュ あいつこそがテニスの王子様
映像:原作該当コマ
俺達はここで終わる訳にはいかない!!



フクダのもごし
音声:上田淑子さん「もごしが、まぁ重いし、ちょっと私には長すぎますし」
映像:もごし使用風景


がまの油
音声:がまの油によるウメハラの電波実況
映像:がまの油売りの口上



急患
音声:あそびあそばせ第10話 台車で香純を走らせる(急患シリーズ)
映像:沖縄で陸上自衛隊がヘリコプターで急患を運ぶ



似てる
音声:「となりの吸血鬼さん」の劇中劇「気分はふぉるてっしも♪♪」より(しゃぶしゃぶ食べ放題シリーズ)
映像:アイドルマスターシンデレラガールズより[マジメ/ネコチャン]前川みく

言うほど似てない

そういえばこんな画像ありましたね
実際はどんな名前なんでしょうか



栗ようかん
音声:ご注文はうさぎですか?第2羽 より保登心愛のセリフ
映像:wawawa氏の動画「栗ようかん作ってみた【アル中カラカラハイボール】」

この栗ようかんすごく美味しい (2:00~)




ドナルド・マクドナルド
音声:マクドナルドCM「ドナルドのうわさ」より
映像:バーガー等の包装紙に描かれてるドナルド



恥ずかしい
音声:キーボードクラッシャー
映像:tenor(GIF投稿サイト)での検索結果



チェンソー
起動しないチェンソー

元素材見つからなかったんでこの動画拡大してそのまま使ってます



ハーイ
音声:ヘーベルハウス
映像:東海オンエア 帽子を上げるときは必ずヘーベルハウスの「ハーイ」を真似なければならない罰ゲーム

最初は津波でヘーベルハウスの家が流されないニュースの映像を使おうと思ってたんですけどやめました



ブロッコリー
音声:おちこぼれフルーツタルト Blu-ray&DVD CM
映像:料理研究家リュウジ YouTubeより「ブロッコリーを無限に酒飲めるヤバいブツにします【無限ブロッコリー】」



代ゼミ 荻野暢也
音声:代ゼミ 通信講義の試聴動画(2004年)
映像:代ゼミ講師紹介ムービー

サムネの時点でけっこうおもしろい



カビキラー
音声:カビキラーCM
映像:ネプリーグのファイブボンバーで「カビ ? 」が答えられない鳥越俊太郎





タイガーマスク
音声:佐山聡のシューティング合宿
映像:水曜日のダウンタウン「替え歌最強トーナメント」でのハリウッドザコシショウ (タイガーステップ)


ボリウッド4
音声:ボリウッド4映画公開初日
映像:ボリウッド4告知



大ちゃん
音声:ムチムチSUMO
映像:魔理沙とアリスのCookie☆kiss 大妖精




土下座
音声:仮面ライダー剣より 剣崎のセリフ (冷やし土下座)
映像:賭博黙示録カイジより 利根川が焼き土下座を行う



アッパー
音声:アパ女(なかじままりによる元谷芙美子のモノマネ)のTikTokより、決め台詞「アッパー」
映像:マイク・タイソンのアッパーカット



ウエンツ瑛士のCM
音声:爽快デンターくん CM
映像:キシリクリスタル CM



浜田雅功が和田アキ子の性別いじりをする
音声:芸能人格付けチェック中の疑似スキャンダル「和田アキ子 性別詐称」(和田アキヒコ)
映像:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の裁判シリーズ「和田アキ子性別詐称事件」



男は黙って
音声:男は黙ってわがままファッションガールズモードォォォォォォォォォ
映像:フェミニストのクールポコ(Twitter)

どっちも初出がなんなのかよくわかんない




たんたん
音声:シコシコ感がスゴいのときの若林正恭「スゴイ淡々としてますね」
映像:SUSURU TV. 第2436回「担々麺 麺山椒」

美味しそうだね~



志々雄真実
音声:各国の『シークレットソードⅠ・Ⅱ』を検証してみる 日本語
映像:ガーリィレコードチャンネル 藁巻き叩き斬る志々雄真実 (高井佳佑)

なんで志々雄やってんのって思ったけど映画版志々雄真実のキャストは藤原竜也だもんな

ガ ー リ ィ レ コ ー ド 高 井



音声:ダンダダン CM (SPY×FAMILY)
映像:ダダン CM



音声:スロウスタート第1話より 百地たまて
映像:何も覚えてない百地たまて



高橋名人
音声:勇者ああああ 小石田純一による高橋名人のモノマネ
映像:GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦 OP


以上


その他


SOUND ONLY
裏の映像はモザイクも兼ねてぼかしてる



この動画では、字幕を全て元々の想定されていた表記で書くということをやろうとしていたのだが、ここだけやり忘れて空耳で書いちゃった
アホか



意味わかんない終わり方にしたろ、と思ってやったけど比較的意味わかっちゃうかも


総評

こんなことばっかりやってるとまっすぐ向き合うことを忘れてしまいそう

全体的にこじらせすぎて意味がわかんない動画だったんですけど、
マイリス率的には結構な異常値が出せたのでまあいいかなと思いました
音ラン集計時で8%ですよ~ 画面消しフゥー
まあ再生を削ればどうやってもマイリス率は上がるものなんですが……

動画の質には納得行ってないといえばそうなんですけど、この方針でこれ以上質を上げる方法が全く浮かばないので、なんとも言えない感じ

音MADヘビー層に浅く広くウケてる感が否めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?