見出し画像

パズル

自分だけが歪なパズルのピースのような気がする。

どこにも嵌らず、手に取られることもない。

ピッタリとパズルにハマったピース達が
何か僕に投げかけるが、それすら理解することが出来ない。

自ら形を合わせにいくことも考えたが、
そんなことをするくらいならば
捨てられた方がマシだ。

これをプライドという奴もいるが
そんな生優しいものではない。

これは僕自身だ。
削り落とし形を合わせることは自分をすり減らす。

「このピースだけどこにも嵌らないんだよね」

「もういいや、待ってて今準備する」

冷えたフローリングの上で置き去りにされる。

近くには正しい形に当てはまっていくみんなが
したりげに僕を見る。

製作者の意図に沿うことのできれば、どれだけ楽だろうか。

そんなことを考え眠りにつく。

朝起きるとあるはずのない角が増えていた。

自分に起きている変化にも関わらず、なぜか他人事。

増えた角は、丸みを知らずに何かを傷つけそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?