見出し画像

いま全ての答えを出す必要はないんだよ

(少年が深刻そうに考えながら歩いている素振りを見せているけど、

これはポーズだとわかる)


あのね、考えるっていうのはね、難しく考えるんじゃなくて、

頭の中を整理するためでいいと思う。


自分で物事ややこしくしたり、

他の物にくっつけて重たくする必要はなくて、


自分の中で分かった! っていうひらめきが降りてくるために、

頭を整理するだけのこと。


部屋の中を片付けるのと一緒で、いらないものをどんどん捨てていって、

必要な物をきちんと並べて整理すると、スッキリするでしょう? 

そういう感じ。


床もきれいにして、窓もきれいにしたら、住み心地も良いし、

窓を開けるといい空気が入ってくるし。

そんな感じ。


自分の部屋を居心地よくするのと一緒で、

自分の頭の中や心の中もスッキリさせておこうね。


まあ現実世界の部屋をすっきりさせるってことも、

本当はちょっとダブルミーニングで伝えているけど、

それはさておき。


オープンにして、クリーンにしておくってこと。


開く窓を開けて、風通しを良くしておくってこと。


当然窓から空が見えるし、

部屋の中は余分なものがどんどん削ぎ落とされていって、

きれいな風がたくさん入ってくる。


そして反対の窓から出て行く。

そう、通路。


部屋っていうのは、閉じこもってよどませる場所じゃなくて、

風を吹き抜けさせる自分の居場所。

頭の中もそんな感じ。


雑念や重たい想いは、どんどん流していって大丈夫。

そして中をクリーンに保ちましょう!


クリーンに保つっていうのは、すがすがしくいるって感じかな?

自分が心地よくいれる感じ。


水も空気も溜めるとよどんでいくから、どんどん流していく。


自分の中に溜まったダークなものも、

だんだん溶け出して、広がって、薄まって、手放す時が来るから。

そうしたら循環させていけばいいよ。


あの世に行った時にこの世の出来事を思い出すと、

いろんなことがもっとよく見える時が来るから、

今すべての答えを出す必要はないんだ。


ただ自分を許して、自分を愛して、

自分を大切にしてくれたらそれでいいんだよ。


自分を裁かないで、自分を痛めつけないで、

ただ優しくしてくれたらいいんだよ。


僕たちもそれを助けたいと思ってる。

この愛を受け取ってね。

たっくさんの愛と光を送ります💖

じゃあまたね! 

いつもそばにいるけど。

じゃあ! 😇


・・・・・・ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?