見出し画像

【リバプールのチャント】#3 ボビー・フィルミーノ

こんにちは!今回はフィルミーノのチャント紹介です!英語歌詞、カタカナ歌詞、和訳を載せています!

フィルミーノについて

フィルミーノはリバプールの3トップの1人で、ブラジル代表でも存在感を放っている選手です。偽9番としてゲームメイクからフィニッシュ、前線からのプレスを献身的に行うプレースタイルは、クロップだけでなく他クラブからも高い評価を受けています。

加入当初は背番号11で、ブレンダン・ロジャーズが監督の時代はなかなか試合に出れない日々が続いていました。クロップが来てからの説明は不要ですね!

チャントについて

このフィルミーノのチャントは、Fito PaezさんのY dale alegria a mi corazonというアルゼンチンの名曲がオリジナルになっています。

またこの曲はアルゼンチンやウルグアイのチームでよく歌われる ”La Copa Libertadores es mi obsesión (リベルタドーレスは俺の執念)” というチャントがあり、リーベル・プレートバージョンを基にしてフィルミーノのチャントができたと言われています。

なので、英語のチャントですが ”Y Sí Senor !” というスペイン語の歌詞がそのまま使われています。

歌詞

There’s something that the Kop want you to know,
ゼアーズ サムスィン ザッ ザ コップオンチュー トゥー ノー
The best in the world *his name is Bobby Firmino,
ザ ベスト インザ ワール(ド)、*イッツ ボビー フィルミーノ
Our number 9
アワー ナンバー ナイン
Give him the ball and he’ll score every time
ギヒム ザ ボー エン ヒー スコー エブリ タイム
Y sí señor
イスィー セニョール
Give the ball to Bobby and he will score
ギブ ザ ボー トゥ ボビー エン ヒー ウィウ スコー

*現地サポに聞いたところ ”It's” と言ってる人もいるとのことです。
言いやすいので、イッツとさせていただきました。

和訳

KOPがみんなに知ってほしいこと
世界最高、それはボビー・フィルミーノだ!
俺たちのNo.9
彼にボールを渡せ、いつでも点を決めてくれる
そう!彼だ!
ボビーにボールを渡せ、点を決めてくれるよ

参考動画

歌詞付きver.

Boss Night ver.

まとめ

難しいのでゆっくりと歌うところから始めよう!

YNWA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャントの覚え方について、こちらの記事で紹介しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?