見出し画像

10/10.11 レース回顧編 京都大賞典&毎日王冠

まいどー!最近ベトナムの子が言うこと聞いてくれません!LGでございます。
外国人の教育係をしているんですが、一人困ったちゃんがいてるんです。
まあまだ若いから仕方ないんですけどね(笑)
気長に頑張りたいと思います。

そんなことより馬券がこまったちゃんのLGですが、先週の結果はどうだったのでしょうか。
的中?それともいつも通り当たりなし?前世界が注目している(してない)結果ですが、土曜日は4レース、日曜日は前日に友人と飲みに行き即寝をかましてしまいメインレースのみとなっております。
さっそく土曜日からいってみまっしょい!

土曜日 京都3レース
◎オーホンブリック 11着
〇シーニッククルーズ 2着

◎ポンっと飛び出しハナか?と思ったが、控えて中団あたりを追走。
3.4角くらいで追い上げてくるかな?とおもったが、馬場も影響したせいかあまり進んでいかず、直線でも伸びず11着。
新馬戦では重馬場でも逃げて粘る競馬をしていたので、差すより逃げ・先行して粘る方がいいかも。

〇こちらもスタートよく飛び出し、馬混みの4.5番手追走。3角あたりで少し下がるが、4角で外から追い上げてくる。
直線に入って少し離れ気味の4番手だったが、直線では上がり3位の脚を長く使い1着馬には離されたが、逃げ馬を捉え2着。
時計がかかる馬場や、上がりがかかる馬場が得意そう。

京都6レース
◎メイショウマサヒメ 2着
〇ショウゲッコウ 10着 
▲リノ 16着

◎スタートよく先行勢へ。4番手追走。
少し外々回ってきたが、直線に入って先行勢が崩れるなか2着を確保。
ただ1着馬は逃げて2着に0.9差の圧勝。

京都10レース
◎メイショウチタン 6着
〇ガゼボ 10着

◎先行して3番手追走。3.4角中間で少し手応えが悪そうに見えたが、
直線は内を抜けてきて先頭へ。一旦先頭に立ったが、残り50mで外から差され6着。
少し抜け出すのが早かったか。

〇出遅れて後方から。出遅れが響いたのか後方のまま伸びず10着。
馬場の影響もあったかもしれない。

京都11レース
◎ヤマカツマーメイド 14着
〇レジェーロ 17着

〇が押して押してハナを奪いに行くが、他に速い馬がいて3番手追走。
◎は中団外目を追走。
前半33秒ジャストで重馬場にしては早いペース。
〇はそのまま粘れず17着に大敗。
◎は中団から4角から外目を通って直線にむいたが、思ったより伸びず14着。

日曜日
京都11レース 京都大賞典
◎ダンビュライト 7着
〇ステイフーリッシュ 5着

◎スタートよくハナを切り逃げる。
直線に向いて粘ってくれたが、馬場が乾いてきたこともあり、
最後は外から差してきた馬の1.2.3着。
やってほしい競馬はやってくれたので悔いはない。

〇こちらも先行をして直線ではいい感じに来てくれたが、
最後は差されて5着。1.2.3着馬の力が上だった。

東京11レース 毎日王冠
◎サトノインプレッサ 10着
〇トーラスジェミニ 6着

◎テンションが高く出遅れ。馬場の影響もあった。
〇自分のペースで逃げてくれた。稍重に回復したが少しペースが速く6着まで。
やはり1着馬のサリオスが強かった。菊花賞に出てこないのが惜しいくらい。

というわけ先週も的中なしで終わりました。
投資5400円 回収0円
今までのトータル -50430円
となりついに終始が-5万に達してしまいました。

ということで今週から買い方を少し変えてみます。
というか土曜日の競馬する資金がないのでやるかわかりません!(笑)
もしやるならnoteの方更新します!
ということでレース回顧編はここまで!ほなね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?