見出し画像

ソーホースに木材が取り付けできない

ホームセンターからソーホースブランケットを購入してきて、端材を使いソーホースを作りました。
物置に設置しやすいよう、折りたたみ構造にしています。

このソーホースブランケットと一緒にC型クランプも購入しました。
なぜかホームセンターで売っているC型クランプ、15cmのものしか在庫がありませんでした。

仕方ないので、C型クランプ1個を購入しました。
ソーホースに端材を固定する目的なのですが、C型クランプを購入した時は問題に気がついていません。

ソーホースブランケットにワンバフォーの端材を固定し、電動ノコギリで切断します。
なんという事でしょう、こんなに簡単に切断できるとは想像もしていませんでした。

今度はツーバイフォーの木材を固定しようと考えましたが、無理でした。
C型クランプが小さくて、ソーホースブランケットに固定不可能なのです。

あれこれ悩んだ結果、ソーホースブランケットの脚に無理やり固定する方法を思いつきました。
取り付けに苦労しましたが、何とか切断できました。

ネット通販でC型クランプを検索したところ、木材加工用のクランプがあることを知りました。
L型クランプです。

そう言えば、ホームセンターでもC型クランプと同じ場所に売っていたような気がします。
値段もチラリと見ましたが、ネット通販の方が数百円安いです。

ネット通販で何か購入するとき、ついでに購入しておくことにします。
必要な木材はカット出来ましたので。

#ソーホース #木材 #取り付けできない #C型クランプ #15cm #ワンバイフォー #木材 #電動ノコギリ #切断 #ツーバイフォー #脚 #無理やり固定 #ネット通販 #L型クランプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?