見出し画像

運動しすぎました

寒波も過ぎ去り、10cmぐらいの新雪が積もりました。
しかも放射冷却の影響で、気温はマイナス5度。

天候も安定しているし、絶好のスノーシュー日和が休日にやってきました。
体調も良いので、のんびりとスノーシューで遊んできました。

2時間ほど雪原を歩き回り、疲れてきたので帰宅しました。
帰宅して着替えをしていると、体が異様に重いのです。

運動しすぎたかなと思ってFitbitのアプリで確認してみたら、消費カロリーが1100キロカロリーを超えていました。
楽しくて過剰に運動してしまったようです。

翌日は動けなくなることを想像していましたが、次の日の朝は疲労も感じることはありません。
体はキレキレの状態です。

もしかしたら、年齢を重ねたので翌日に疲労が来ないのかも知れませんが、運動から2日経過しても疲労はありません。
帰宅直後にアミノ酸サプリメントを飲んだ効果なのかなと考えながら、次の休日もスノーシューを計画することにします。

#運動しすぎ #寒波 #過ぎ去り #新雪 #放射冷却 #気温はマイナス5度 #天候も安定 #絶好のスノーシュー日和 #体調も良い #スノーシュー #体が異様に重い #Fitbitのアプリ #消費カロリー #楽しくて過剰に運動 #翌日は動けなくなることを想像 #体はキレキレの状態 #年齢を重ねた #翌日に疲労が来ない #帰宅直後 #アミノ酸サプリメント #効果なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?