見出し画像

木材カットと塗装

レンジフードの掃除が簡単に終わったので、ランドリールムの棚を作ることにしました。
今の時期の夕方、日暮れがとても早い事を考えると、片付けるタイムリミットは1時間程度です。

木材の端材を取り出し、棚板の長さに切っていきます。
レシプロソー(電動ノコギリ)の歯、多様しているためか切れ味は悪くなっています。

そろそろ替刃を購入するべきかなと思いながら、合計6本に切断しました。
端材、冬になる前に切断して、ゴミとして処分すべきかなと考えました。

木材の切断は15分で終わり、残りは塗装です。
気温も下がってきたので、日没まで塗装が乾燥するか不明です。

とりあえず、木材の4面を塗って、30分待ちます。
もう日没間際なので、乾燥しているか確認せず、物置へと格納しました。

後日、未塗装の2面を塗って乾燥したら、組み立て後に棚が完成します。
この時期にペンキの塗装は無理かなと思いつつ、日没前に片付けも含めて作業は完了しました。

#木材カット #塗装 #日暮れがとても早い #片付けるタイムリミットは1時間程度 #木材の端材 #レシプロソー #電動ノコギリ #切れ味は悪く #木材の切断 #気温も下がってきた #塗装が乾燥するか不明 #日没間際 #乾燥しているか確認せず #物置へと格納 #未塗装の2面を塗って乾燥 #組み立て後 #棚が完成 #この時期にペンキの塗装は無理 #日没前に片付けも含めて作業は完了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?