見出し画像

電気ポットを買い替えました

以前に使っていた電気ポット、購入から3年で壊れました。
中から水が漏れ出してくるような感じですが、おそらく蓋のパッキンが傷んで蒸気漏れが発生したのでしょう。

内部を乾燥させて、パッキン交換すれば直ると思いますが、お湯を入れているタンク部分にサビが見えています。
ステンレスの品質も気になるので、修理することなく買い替えることにしました。

妻と二人で家電量販店に行ったとき、何を購入しようか迷いました。
沢山の種類がありましたが、待機電力が一番少ない電気ポットにしました。

単に沸かすだけではなく、魔法瓶方式でお湯が冷めにくい構造らしいです。
値段を気にせず購入できるようになったこと、レジに並びながら会話しました。

電気ポット、売り場で一番高い価格のものでした。
今度の電気ポットはパッキン交換しながら、長く使いたいと思います。

#電気ポット #買い替えました #壊れました #中から水が漏れ出してくるような感じ #蓋 #パッキン #蒸気漏れ #タンク部分にサビ #ステンレスの品質も気になる #家電量販店 #待機電力が一番少ない #魔法瓶 #お湯が冷めにくい構造 #値段を気にせず購入 #パッキン交換 #長く使いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?