見出し画像

リビングで映画を見ていた時に行った夫婦の会話

アマゾンプライム、ちゃんと立体音響になっているね。
爆音、ちゃんと聞きやすいね。

そろそろホームシアター作ろうかな。
プロジェクターとスクリーン作るの?

そうそう、ディアウォールで柱を作ったりしても、10万円以内で完成しそう。
意外と安いね。

スクリーンは上から降ろすタイプが良さそう。
据え置き型だと邪魔になるけど、いつやるの?

いるやるか?今でしょ!
今からやるのかい!

スクリーンは100インチで。
映像の世界は対角線のサイズだよね?

そうだけど。
100インチって何センチ?

確か2.5mぐらい。
未だにインチを使うのは何故だろう?

昔からの慣習が続いているだけかも。
銀幕で布地なんだから、日本なら尺を使わないと。

#リビング #映画を見ていた時 #夫婦の会話 #アマゾンプライム #立体音響 #ホームシアター #作ろうかな #ディアウォール #10万円以内で完成 #スクリーン #上から降ろすタイプ #いるやるか?今でしょ! #100インチ #確か2.5mぐらい #昔からの慣習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?