見出し画像

壊れかけの目覚まし時計

壊れかけのラジオと聞くと、レディオガガを連想する私です。
壊れかけのラジオがどんな様子なのか分かりませんが、壊れかけの目覚まし時計なら想像しやすいと思います。

なぜか、目覚まし時計は正確に時刻を表示しているのですが、アラームだけが鳴らないのです。
そんな状況に目覚まし時計がなっています。

普段はスマホのアラームで目覚めるのですが、昨晩にスマホの充電を忘れてしまい、朝に電源が切れていました。
そんな時に限って、目覚まし時計のアラームが鳴らないのです。

目覚まし時計のアラーム、物理的なスイッチをアラームの位置に設定します。
物理的なスイッチはアラームになっていますが、アラームは鳴りません。

物理的なスイッチ、電子回路になっているため接点がサビたように思います。
接点不良で寝坊するのが嫌だから、分解してハンダ付けしてしまおうかと考えています。

#壊れかけ #目覚まし時計 #壊れかけのラジオ #レディオガガ #連想 #正確に時刻を表示 #アラームだけが鳴らない #スマホのアラーム #目覚める #スマホの充電を忘れ #電源が切れ #物理的なスイッチ #アラームの位置に設定 #電子回路 #接点がサビた #接点不良 #寝坊するのが嫌 #分解してハンダ付けしてしまおうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?