見出し画像

オムライスを作ってみたが失敗した

妻のリクエストでオムライスを作ることにしました。
時々作っているので、完全に油断していました。

ライス部分は何事もなく出来たのですが、オムレツを焼いたときに問題が発生したのです。
フライパンから剥がれず、無理に剥がそうとしたら、炒り卵みたいに崩れてしまったのです。

普段はフライパン2つで作るのですが、横着してフライパン1つで作ったのです。
しかも、フライパンは洗っていません。

油は多めに入れましたが、焦げ付きを防止できませんでした。
素直にライスとオムレツでフライパンを分けるべきでした。

卵が崩れたとしてもオムライスの味は変わりません。
炒り卵のオムライスもフワフワな焼き加減なので、美味しく食べられました。

次回は油断せず、卵も形が崩れないオムライスを作る事にします。
なお、我が家のオムライスのオムレツには牛乳を入れるので、食感がフワフワです。

#オムライスを作ってみた #失敗した #時々作っている #完全に油断 #ライス部分 #出来た #オムレツを焼いたとき #問題が発生 #フライパンから剥がれず #炒り卵みたいに崩れてしまった #普段はフライパン2つで作る #横着してフライパン1つで作った #洗っていません #焦げ付き #オムライスの味は変わりません #炒り卵のオムライス #フワフワな焼き加減 #次回は油断せず #卵も形が崩れない #オムレツには牛乳を入れる #食感がフワフワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?