見出し画像

10キロのダンボールをリサイクルしてくる

玄関先にダンボールが増えてきました。
普段はそれほど貯めないようにしているのですが、私の購入した液晶ディスプレイの箱が予想以上に大きかった影響です。

その他、小物をネット通販で購入したら、大きめの箱でバラバラに送りつけられる影響もあります。
商品の梱包箱に緩衝材が入っているのに、商品の梱包箱の外側に緩衝材と別の箱が必要なのかなと、いつも思います。

大量のダンボール箱を片付ける必要があります。
なお、大量の段ボール箱があっても、我が家の玄関はH型になっていて、生活動線をダンボールの山が邪魔することはありません。

ダンボール箱を潰し、紐で縛りやすいように適度に折りたたみます。
ここでも液晶ディスプレイの箱、己の丈夫さを誇示してくれます。

かなりの量のダンボール箱を潰し、紐で縛ります。
安いビニール紐なのですが、耐久性がないためか、ダンボールの重さで1回切れました。

ビニール紐でグルグル巻にしたダンボール、近所のスーパーに持ち込みました。
計量後にポイントカードへ記録された重量、10kgでした。

安いビニール紐が切れる訳だと思いながら、次こそダンボール箱を貯めないようにしようと思いました。
なお、このスーパーのダンボールをリサイクル仕組み、大人気です。

ダンボール箱を買い物ついでに処分できるし、ポイントに還元されるので、スーパーでの買い物に使えます。
難点があるとすれば、回収用コンテナが一杯になると、ダンボール回収が中断することぐらいです。

#10キロ #ダンボール #リサイクル #液晶ディスプレイの箱 #予想以上に大きかった #大きめの箱 #バラバラに送りつけられる影響 #商品の梱包箱に緩衝材 #商品の梱包箱の外側に緩衝材と別の箱が必要なのかな #大量のダンボール箱 #片付ける #己の丈夫さを誇示 #紐で縛ります #ビニール紐 #グルグル巻 #計量後 #ポイントカード #買い物ついでに処分 #ポイントに還元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?