見出し画像

水栓柱の水抜きをしてみる

寒波が一段落したためか、天気予報から雪のマークが消えました。
雪も降らないのに井戸ポンプを稼働させ、水栓柱から融雪ホースへ水を出すことは無駄です。

土間コンに井戸水を撒いても、植物が生えてくるとは思えませんので。
水栓柱の元栓を締めました。

それと同時に水抜きしたようですが、どこに水は逃げたのか分かりません。
水栓柱からは水が出てきた様子がありませんので。

井戸ポンプの電源も切ったので、次に雪が降るまでは凍結を気にする必要がありません。
今日の天候は晴れなので、積雪も順調に減ってくるでしょう。

このまま融雪が必要な降雪がなければ良いのですが、そんな事は予想できません。
なにせ4月でも大寒波が発生すれば、雪の季節に逆戻りするのですから。

とりあえず、融雪ホースが不要になった時、どうやって邪魔にならないように片付けるかを考えておきます。
折りたたみコンテナに丸めて入れるのが良いのかな。

#水栓柱 #水抜き #寒波 #一段落 #井戸ポンプ #融雪ホース #元栓 #電源 #凍結 #天候 #積雪 #片付ける #折りたたみコンテナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?