見出し画像

風疹ワクチン券の再発行

風疹ワクチンのお知らせが役所より届きました。
ワクチン券がまだ使われていないので、利用して欲しいそうです。

風疹ワクチン券、いつ届いたのか記憶にありません。
去年、住宅建築と引越しを行った時期にゴタゴタしていたので、風疹ワクチン券を紛失したのでしょう。

役所に行き、風疹ワクチン券について相談したところ、その場で再発行をするそうです。
再発行に3分待つだけで、無事に風疹ワクチン券を入手しました。

風疹ワクチン券、風疹の抗体検査とワクチン接種に分かれています。
風疹の抗体検査もワクチン接種も無料です。

近所の内科でどちらも可能なので、事前に予約した上で行ってこようと思います。
無料で医師から診察を受けるので、オトクな感じがします。

風疹ワクチン券、残念ながら多くの人が利用していないそうです。
無料で用意された機会ですから、利用しなければ損をするのかなと思っています。

私が支払った税金を有効利用するためにも、必ず風疹ワクチン券を利用したいと思いました。
風疹ワクチン券についての話、必ず続報を書きたいと思います。

#風疹ワクチン券 #再発行 #風疹 #お知らせ #利用して欲しい #ゴタゴタ #紛失した #その場で再発行 #風疹の抗体検査 #ワクチン接種 #無料 #無料で医師から診察を受ける #オトクな感じ #無料で用意された機会 #利用しなければ損をする #支払った税金を有効利用 #必ず風疹ワクチン券を利用したい #必ず続報を書きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?