見出し画像

何年かぶりに新しいデジカメ買いました

皆さん、デジカメを最後に購入したのは、いつ頃でしょうか。
私は最近になって購入しました。

どんなデジカメを購入したのかと言えば、アクションカメラと言われるやつです。
いわゆるGoProと呼ばれる小型のデジカメを真似して作ったデジカメです。

この購入したデジカメの特徴は、超広角レンズを搭載しています。
人間の視野に近い超広角で撮影が可能です。

このデジカメを使えば、一般的なデジカメやスマホで広い部屋を撮影した時の広く見えない感じがなくなります。
つまり、受け渡し前の部屋を記念に撮影しておこうと思いました。

価格は4千円ですから、最悪壊しても撮影できれば良いと割り切れます。
防水ケースなどもありますし、無線LANでスマホアプリからデジカメを制御することもできるそうです。

超広角で価格も安いですから、写真撮影すると周囲が歪みます。
写真に見慣れた人ならば、写真撮影時の画角が分かるので面白いと思います。

防水ケースがあるので水辺や水中の撮影もできますし、過去に類似するデジカメを使った時は池の鯉を撮影しました。
水中でインターバル撮影し、カメラの周囲に餌を投げます。

水中の鯉が餌を食べる様子、偶然の撮影ですが面白い写真が撮影できます。
安い一脚の先に取り付けてインターバル撮影する方法もあります。

噴水の中に突っ込んで撮影すると、不思議な噴水ショーの写真が撮影できます。
今の所、写真撮影を出来るような状況ではないので、暇が出来たら元が取れるような写真撮影がしたいです。

#デジカメ #アクションカメラ #GoPro #モドキ #4千円 #超広角 #防水 #壊しても平気 #インターバル撮影 #偶然の芸術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?