見出し画像

マキタのコードレス掃除機を購入しました

年末に掃除をしました。
コードレス掃除機を使っているのですが、謎の儀式を行っていました。

掃除機を使ったあと、フロアワイパーで残ったゴミを拭き取るのです。
なぜかといえば、掃除機は目に見えないゴミしか吸い取れないみたいです。

1cmぐらいの糸くずすら吸えない掃除機。
中のパッキンが破れていて、吸引力がほぼありません。

もう、掃除機を使わずにフロアワイパーだけで掃除した方が良いかなと思いました。
そして、ゴミを受け取る紙パックも在庫が切れました。

思い切ってコードレス掃除機を買い換えることにしました。
以前から検討していたマキタのコードレス掃除機です。

業務用の18Vでサイクロンアタッチメント付きです。
高いかなと思いましたが、業務用なので長く使えることでしょう。

到着してバッテリーを充電しました。
あっという間に充電が終わり、試しに使ってみました。

18Vの威力は凄まじく、一般的なキャニスター型の吸引力がありそうです。
これは本当にコードレス掃除機なのかなと思ったぐらいです。

フロアワイパーの儀式も不要ですし、コードを気にせず小回りの掃除ができるのも楽です。
難点があるとすれば、バッテリーが大きいので、手首への負担が大きいことぐらいでしょうか。

100平米の家で使えば、腕への負担も少ない感じですし、充電も1回で間に合います。
サイクロン式と紙パック式を併用しているので、紙パックへ入るゴミの量も少ないみたいです。

#マキタ #コードレス #掃除機 #謎の儀式 #フロアワイパー #吸引力 #紙パック #業務用 #バッテリー #充電 #小回り #掃除 #手首 #負担 #サイクロン式 #併用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?