見出し画像

新婚さんいらっしゃい攻略記事、本番収録への道 その4 本番収録

記事の注意!

この記事は、新婚さんいらっしゃいに出演するための攻略法を独自研究した内容です。
この攻略法を参考にしても、新婚さんいらっしゃいに出演できるとは思えません。

私が大好きな番組、新婚さんいらっしゃいを見て気がついたことを記事にしています。
番組に出演したいなら、とにかく応募してみる事が大事だと思います。

ネットに掲載されている、出演した夫婦の話をまとめて独自記事にしてみました。
ですが、情報量が極端に少ないため、憶測がかなり多くなります。

番組に出演した夫婦が少ない上、ネットに情報を掲載する人も限られています。
新婚さんいらっしゃいに出演なされた方、情報をお待ちしています。


本番収録前日、朝日放送に近いホテルのスイートルームに宿泊します。
朝、タクシーで朝日放送に移動し、同時収録する夫婦さんと集合して、顔合わせします。

多分、スタッフさんと今日の予定や収録予定時間などが知らされます。
本番用の衣装に着替えてメイクし、リハーサルを2回に分けて行います。

1回目はみっちり、2回目はカメラテストも兼ねて軽く行いますが、もしかしたら逆の順番かも知れません。
そのあと本番収録となり、一組約45分間ぐらいの収録となります。

30分番組で2組の収録に約2時間ですから、番組スタッフさんは一日がかりの収録になっているのでしょう。
本番収録が終わってから経費精算や放送に同意する念書へのサインをするみたいです。

すべての収録が終わってから、解散となるそうです。
この辺の体験記、記事としても面白そうなので、記事として読んでみたいです。

収録から放送の間に番組スタッフがバリバリ編集を行い、40分の映像を10分程度にします。
放送内容を番組として観察すると、シーンをかなりバッサリと編集している模様ですから、本番中にセリフを噛んだり、ネタを忘れても大丈夫でしょう。

素人夫婦ですから、失敗を恐れずに明るく楽しく、桂文枝さんと会話すれば良さそうです。
桂文枝さんや番組スタッフの指示に従ってさえ居れば、面白い番組として放送されると思います。

#新婚さんいらっしゃい #攻略記事 #収録 #応募要項 #独自研究 #効果なし #本番


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?