見出し画像

融雪ホースの接続金具が割れる

今年は融雪ホースの出番が少ないのですが、水が出ない場所を見つけました。
原因を探してみたところ、融雪ホースとホースを接続するプラスチック製の接続金具が割れています。

割れて出来た穴から地下水が逃げているのです。
経年劣化で強度が落ちていた上に、自動車で踏んでしまったのだと思います。

雪が降っていないタイミングだったので、ホームセンターで接続金具を買ってきました。
形状は同じなのですが、素材が変わっているみたいでした。

おそらく、耐候性を確保したのかなと思います。
今年は雪が少ないためか、融雪ホース類がホームセンターの奥に移動しています。

ホームセンターの季節商品を販売する店頭に近い場所から移動していて、探すのに苦労しました。
ホームセンターの売り場から、暖冬を感じることができたから面白いです。

#融雪ホース #接続金具 #割れる #水が出ない #プラスチック製 #地下水 #経年劣化 #自動車で踏んでしまった #雪が降っていないタイミング #ホームセンター #素材が変わっているみたい #耐候性を確保 #奥に移動 #季節商品 #店頭に近い場所 #売り場 #暖冬を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?