見出し画像

業務スーパーに駆け込む

今日は妻が外出しているので、私一人で夕食を食べました。
焼きそばでも作ろうと思ったら、常備しているはずの冷凍玉ねぎがありません。

みじん切りになっているので、フライパンに入れて調理するだけなので便利なのです。
焼きそばに玉ねぎを入れたかったのですが、無いものは仕方ないので、そのまま焼きそばを作りました。

一部の調味料に問題があったのですが、それは次の記事に書くことにします。
玉ねぎがない焼きそば、微妙に風味が足りない感じがしますが、そのまま食べてしまいました。

フライパンや食器を洗って時計を見ると、駆け込みで近所の業務スーパーに間に合いそうです。
急いで業務スーパーに行き、閉店間際に冷凍玉ねぎを買い込んできました。

さすがに閉店間際の業務スーパーはお客さんも少なく、普段と違ってノンビリと買い物できます。
近所のスーパーには売っていない蒲焼のタレがあったので、買ってみることにしました。

蒲焼のタレ、うなぎ以外に使いたいと考えています。
以前に鶏肉を煮込んだら絶品だったので、また作って食べてみたいと思います。

#業務スーパー #駆け込む #夕食 #焼きそば #常備 #冷凍玉ねぎ #みじん切り #フライパンに入れて調理するだけ #玉ねぎがない #微妙に風味が足りない感じ #間に合いそうです #閉店間際 #普段と違ってノンビリと買い物 #蒲焼のタレ #買ってみる #鶏肉を煮込んだら絶品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?