見出し画像

フレミッシュジャイアントという巨大なウサギをホームセンターで目撃

用事で出掛けたときの事です。
土地勘がない場所で、ホームセンターを探しました。

その場所はホームセンター激戦区みたいで、3つの異なったホームセンターが隣り合うような配置になっています。
そのうちの1つに何気なく入ってみました。

必要な資材は3個だけ、初めて入ったホームセンターなので売り場を観察することにしました。
店内の一番奥にあるペットコーナーを見ていたとき、思わぬ発見がありました。

犬や猫と別の空間に設置された小動物の販売場所、何となく違和感を感じました。
よく見てみると、巨大なウサギが狭そうな飼育ケースに入っていました。

売約済みの札が貼り付けてありましたが、品種はフレミッシュジャイアントで生後半年と書いてあります。
生後半年なのに、一般的なウサギよりも明らかに巨大です。

フレミッシュジャイアントは巨大なウサギの品種ということは知っていましたが、成長途中でも巨大なのです。
成長が終わったとき、小型犬よりも大きくなるのではないかと感じました。

動物園でしか見られないと思っていた巨大なウサギ、まさかホームセンターのペットコーナーで見かけるとは思いませんでした。
巨大だから、余程の覚悟が無ければ天寿を全うするまで飼えないと思います。

巨大だから子ウサギを仕入れても販売できるとは思えないので、予約販売なのかなと考えました。
偶然にも珍しいウサギを無料で観察できたので、得した気分でホームセンターでの買い物を終えました。

#フレミッシュジャイアント #巨大なウサギ #ホームセンターで目撃 #土地勘がない場所 #ホームセンター #ホームセンター激戦区 #3つの異なったホームセンターが隣り合うような配置 #初めて入った #売り場を観察 #店内の一番奥 #ペットコーナー #思わぬ発見 #小動物の販売場所 #何となく違和感 #狭そうな飼育ケース #売約済み #品種 #生後半年 #明らかに巨大 #巨大なウサギの品種 #成長途中でも巨大 #小型犬よりも大きくなるのではないか #動物園でしか見られないと思っていた #余程の覚悟が無ければ #天寿を全うするまで飼えない #仕入れても販売できるとは思えない #予約販売 #無料で観察できた #得した気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?