見出し画像

Fitbitがスマホの通知に反応しない

最近になって、腕に装着しているFitbitがスマホの通知に反応しません。
以前は音声着信時やアラーム時、ブルブルと震えて知らせてくれました。

このスマホからの通知を振動で教えてくれる機能、便利なのです。
スマホを充電中で違う部屋に置いてあっても、ブルブルと震えて通知するのです。

スマホ側の調子が悪いのかと思い、色々な設定を確認しました。
特に問題がありません。

やっと、ここでFitbit本体の設定を思い出しました。
何かの拍子にサイレントモードになったのではないかと気がついたのです。

Fitbitを操作すると、確かにサイレントモードに設定されています。
意図せず設定が変更されていたため、全ての通知がFitbit側で無視されていたのです。

何が原因なのか分かりませんが、スマホの通知が分かるようになりました。
原因不明のため、また気がつかないときに再発しそうな問題になりそうです。

#Fitbit #スマホの通知 #反応しない #腕に装着 #Fitbit #スマホの通知に反応しません #音声着信時 #アラーム時 #ブルブルと震えて #スマホを充電中 #違う部屋 #ブルブルと震えて通知 #スマホ側の調子が悪い #色々な設定を確認 #特に問題がありません #Fitbit本体の設定 #思い出しました #サイレントモード #意図せず設定が変更 #全ての通知がFitbit側で無視 #原因不明 #再発しそうな問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?