見出し画像

社内SEの日常、工場見学が多くなった

最近、工場見学の申し込みが急増しています。
業務に支障が出る可能性があるので、月に2件ぐらいの受け入れにしたそうです。

そもそも、工場見学は1年に2回ぐらいしかありませんでした。
しかも、最近になって増えてきたのは自治体関係者からの見学です。

特殊な技術を持つ工場ではありませんが、何故か工場見学の人気があるのです。
もしかして、工場を見学して何かを学ぶ目的ではないのかなと勘ぐっています。

見学が目的になっていて、受け入れてくれる工場を求めているように思えてきました。
見学がいきなり増えた理由、自治体関係者で見学を受け入れてくれる工場の情報が流れているのかも。

工場見学のときに仕事の内容を説明するのが面倒なので、見学はお断りできないかなと考えています。
ゆっくり茶番劇の動画でも作って、私の代わりに説明させようかなと思いつきました。

#社内SE #日常 #工場見学 #多く #申し込み #急増 #業務に支障が出る可能性 #最近になって増えてきた #自治体関係者 #見学が目的 #受け入れてくれる工場を求めている #見学がいきなり増えた理由 #見学を受け入れてくれる工場の情報が流れている #仕事の内容を説明 #面倒 #見学はお断りできないかな #ゆっくり茶番劇 #私の代わりに説明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?