見出し画像

音声入力

スマホが操作できる手袋を使っていますが、思い通りに操作が出来ません。
一番困るのが、手袋を装着したまま文字入力をするときです。

音声入力を使ったことが無かったので、試しに使ってみました。
一般的な言葉であれば、かなり正確に文字入力が出来るようになっていました。

何年も前に音声入力を使ったことがあるのですが、その時の入力精度は絶望的なものでした。
現状の音声入力であれば、短い文章であれば修正なしで使えそうです。

この音声入力、カーナビでも使えないかなと思いました。
高価なカーナビはスマホ連携が簡単なのですが、廉価版のカーナビでも対応して欲しいのです。

グーグルマップで検索した場所、カーナビとブルートゥース接続が出来た時点で目的地に設定できれば良いのです。
やり取りする情報は最低限ですし、高価なカーナビが売れなくなるから実現できないだけかなと推測しています。

#音声入力 #スマホ #操作 #手袋 #思い通り #操作が出来ません #文字入力 #一般的な言葉 #正確に文字入力が出来る #短い文章であれば修正なしで使えそう #カーナビ #高価なカーナビはスマホ連携が簡単 #廉価版のカーナビでも対応して欲しい #グーグルマップ #検索した場所 #カーナビとブルートゥース接続が出来た時点で目的地に設定 #やり取りする情報は最低限 #高価なカーナビが売れなくなるから実現できない #推測

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?