見出し画像

棚を完成させる

棚を組み立てようと思ったら、大雨になりました。
自転車小屋から防腐塗装が終わった木材を室内に取り込みます。

防腐塗装は夜の間に乾燥したようですが、木材が濡れていると作業しにくいので、室内で乾燥させます。
私がエアコンの近くでゴロゴロしながら、木材が乾くのを待つこと2時間。

乾燥後の木材を確認してみましたが、防腐塗装には影響しないみたいです。
水性塗料でも、乾燥してしまえば少々の雨には影響されないのかも。

ガムテープで棚板の位置を目印にしてあるので、木材をF型クランプで固定しながら下穴を開けます。
コーススレッドで木材を固定し、あっという間に理想的な棚が完成しました。

木材の乾燥を待っていたために、夕暮れの時間になってしまいました。
棚の設置は次の休日にすることにして、工具や木くずを片付けることにします。

#棚 #完成 #組み立てよう #大雨 #防腐塗装 #木材 #室内に取り込み #乾燥したよう #木材が濡れている #作業しにくい #室内で乾燥 #木材が乾くのを待つ #乾燥後の木材を確認 #防腐塗装には影響しない #水性塗料 #乾燥してしまえば少々の雨には影響されない #ガムテープ #棚板の位置 #目印 #F型クランプ #下穴 #コーススレッド #木材を固定 #あっという間に理想的な棚が完成 #棚の設置は次の休日 #片付ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?