見出し画像

夫婦でお世話になっている開業医の先生も勇退

夫婦で診察を受けている開業医の先生が居ます。
まだ70代前半ですし、同い年で別の開業医をしている先生、あと10年は現役で活動したいと聞いたことがあります。

あと半年後に閉院して引退することを決めたそうです。
夫婦で名医だと思っていますし、まだまだ診察を受けたい患者さんも沢山居ます。

患者さんのために待合室や診察室も工夫し続けていました。
患者さんと対話しながら、明るく前向きに治療を続けていきましょうと声を掛ける様子、私も患者の一人として知っています。

今からでも遅くはないから、閉院を撤回してもらえないかなと思っています。
文枝さんに影響を受けて勇退するわけではないでしょうけど、個人的にとてもショックな事件でした。

#夫婦でお世話になっている #開業医の先生 #勇退 #まだ70代前半 #同い年で別の開業医をしている先生 #あと10年は現役で活動したい #半年後に閉院して引退 #名医 #診察を受けたい患者さん #沢山 #患者さんのために待合室や診察室も工夫し続けていました #患者さんと対話 #明るく前向きに治療を続けていきましょうと声を掛ける様子 #私も患者の一人 #今からでも遅くはない #閉院を撤回してもらえないかな #個人的にとてもショックな事件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?