見出し画像

切りすぎたクローゼット内の棚

クローゼットの収納力を増やすため、以前に棚を作りました。
この棚、ちょっと大きすぎたので、小さくすることにしました。

私が作った棚なので、改造することも簡単です。
見た目は広縁台と同じですから、座れないだけの構造です。

最適な大きさにするためには、45cmぐらい端を切断すれば良さそうです。
クローゼットから棚を取り出し、ひっくり返してから片方の足を取り外しました。

足、余裕をもって50cmほど中心に向かった位置に固定します。
この時、目分量で測定したところに固定したことが失敗の原因になりました。

実際には55cm近くの場所に足を取り付けてしまい、この足を基準にして、はみ出た木材をカットしました。
この結果、広縁台みたいな棚、予定していたよりも収納力が落ちてしまいました。

予定よりも収納能力は落ちましたが、収納物はそのまま入りました。
そして、棚の横に絶妙な空間が生まれたため、別の何かを収納したいと思ったのです。

棚の改造には失敗しましたが、結果的にクローゼットの収納能力が増えました。
何を新しく入れようか、少し悩むことにします。

#切りすぎた #クローゼット内 #棚 #クローゼット #収納力 #ちょっと大きすぎた #小さくする #私が作った棚 #改造 #見た目 #広縁台 #座れない #端を切断 #余裕 #目分量 #失敗の原因 #はみ出た木材 #カット #予定していた #落ちてしまいました #棚の横 #絶妙な空間 #別の何かを収納したい #結果的 #収納能力が増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?