見出し画像

朝にダイニングで行った夫婦の会話

湿度が50%超えているから、加湿器止めたよ。
外が暖かくなったから、乾燥しないのかも。

天気予報でもマイナスの表示は無かったし。
夕方から雪のマークはあるけど。

何の音だろう?
リビングの方から聞こえた気がする。

聞いたことがない電子音だったね。
電子音が多すぎて、何の音なのか判別不能。

そう言えば、買い替えたポットの音では?
お湯が減っていたから、水を入れ替えて沸騰した音かも。

電子音が聞き分けできないから、音声にして欲しいよね。
お湯が沸騰しましたとか、冷蔵庫が空いていますとか?

別に英語でもいいけど、お湯が沸いた事を英語で言うと?
分からないよ。でも、炊飯器みたいに曲ならいいよね。

ご飯がご飯が炊けましたって、歌詞をつけれるやつ。
ポットはどんな曲がいいのやら。

そこはガラケー時代の着メロ方式で。
着メロの本で入力か、懐かしいけど、データ自作する人居たよね。

もう作る意欲無いけど、データフォーマットが公開されれば作れると思う。
その前に作ろうと思う発想が凄い。

ポットの音で盛り上がるとは思わなかったよ。
面白い会話だから、ネタとして掲載したら?

#朝 #ダイニング #夫婦の会話 #湿度が50 %超えている #加湿器 #止めた #天気予報 #マイナスの表示 #無かった #何の音 #聞いたことがない電子音 #買い替えた #ポットの音 #電子音が聞き分けできない #音声にして欲しい #英語でもいい #お湯が沸いた事 #英語で言うと #ご飯がご飯が炊けました #歌詞 #ガラケー時代 #着メロ方式 #作る意欲無い #データフォーマット #公開されれば作れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?