見出し画像

朝ごはんの支度をしている時に行った夫婦の会話

寝ぼけて、冷凍庫を開けてしまった。
間違って牛乳とかを入れてなければ、いいんじゃないの?

そして、アイスクリームがあることで安心する。
夜中に食べたりしないよ。

そうじゃなくて、ラクトアイスではなくアイスクリーム。
よくわからないよ。

冷蔵庫を開けると、そこには大きなアイスクリームが未開封で眠っている安心感。
いつでも食べられるということ?

そんな感じ。
アイス、食べたいの?

アイスを食べたら、この安心感はなくなるよ。
コストコの大容量アイスだから、少しぐらい食べても平気では?

ちがうちがう、未開封だからいい!
寝かせているワインみたいな感じ?

そんな感じ。
アイス、いつ食べたいの?

緊急事態のとき。
なるほど、非常食みたいな感じなのね。

その時まで、冷蔵庫の中で緊急事態に備えて待機。
待つことも仕事なのね。

普段用のアイスクリームを買ってこようかな。
結局、アイスクリームを食べたい話かい。

我が家のアイスクリーム問題発生。
問題にしなくていいから、朝ごはん食べよう。

#朝ごはん #支度 #夫婦の会話 #冷凍庫 #開けてしまった #アイスクリーム #安心 #ラクトアイス #大きなアイスクリーム #未開封 #眠っている #緊急事態 #備えて待機 #普段用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?