見出し画像

納車しました

ボディーのコーティングと下回りの防錆塗装が終わったと、車屋さんから電話がありました。
ついに納車です。

雪の降る中、恐る恐る運転します。
自宅までの数キロ、何事もないように慎重な運転を行います。

今、説明書を一通り見ながら、最近の車は面倒くさい設定が多いなと思っています。
そもそも、運転席の前にある時計、どうやって時刻を修正すれば良いのか分かりません。

とりあえず、スノーブレードがないと安心して運転できません。
通勤では数キロ程度の運転ですから、雪が視界を邪魔することはありません。

しかし、雪が降ってくる中で30分も運転すれば、普通のワイパーは雪に耐えられません。
拭き取りが不可能になって、視界不良になってしまいます。

余裕を見ながら、コストコでスノーブレードを購入してくることにします。
以前にコストコでスノーブレードを購入したのですが、激安でしたので。

#納車 #ボディー #コーティング #下回り #防錆塗装 #車屋さん #電話 #恐る恐る #慎重 #運転 #面倒くさい #設定 #スノーブレード #雪 #視界 #不良 #ワイパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?