見出し画像

朝食用パンケーキを焼く

夕食後にお茶を飲んでいました。
なんとなく朝食にパンケーキが食べたい気持ちになりました。

朝に焼くのは面倒ですから、夜に焼いておくことにします。
朝にレンチンして食べることに。

私がフライパンをガスレンジに載せた時、妻は無言でパンケーキの素を開封しました。
コストコで買ってきたパンケーキの素なので、牛乳を入れて容器を振り回しています。

妻からパンケーキの種を渡され、焼き始めます。
量産体制で容器一つを焼き終えた時、妻から2つ目の容器を渡されるのでした。

もっと焼くのかと思いながら、2つ目の容器に入った分も焼き終えました。
大皿で2枚分の山盛りパンケーキが出来上がりました。

明日の朝、パンケーキの山と格闘することになるのでしょう。
後片付けをしている妻、無言で容器の底を私に見せてきます。

容器の底、溶け残っているパンケーキの素が沢山ありました。
もったいない感じがしますが、どうしようも無いのでそのまま捨てました。

コストコで売っているパンケーキの素、底に粉が残ることは防げないのでしょうか。
5分程度、容器を振り回したのに溶け残っているのですから。

#朝食用 #パンケーキ #焼く #朝食にパンケーキが食べたい気持ち #朝に焼くのは面倒 #夜に焼いておく #朝にレンチンして食べる #フライパン #ガスレンジ #パンケーキの素 #開封 #コストコ #牛乳を入れて容器を振り回しています #パンケーキの種 #渡され #焼き始めます #量産体制 #2つ目の容器 #大皿で2枚分 #山盛り #出来上がりました #容器の底 #溶け残っているパンケーキの素

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?