見出し画像

そろそろ中古のノートパソコンを買おうかな

ノートパソコンでアマゾンプライムの映画を見てみました。
処理速度は問題ないのですが、液晶画面の解像度に不満があります。

今使っているノートパソコンの液晶画面、解像度がWXGAです。
普段使っている時は解像度に不足を感じないのですが、動画を見ていると微妙に違和感のあるサイズなのです。

そろそろ買い替えようと思いながら使い続けている状態なので、ノートパソコンを買い替えても良いのかなと思っています。
買い替えるなら、液晶画面の解像度はFHDにします。

この文章を書いている時もそうなのですが、縦方向の解像度が足りなく感じることがあるのです。
4年ぐらい前に発売されたノートパソコンで、3万円ぐらいが予算の限度です。

ある程度の整備は自分で出来るし、ゴム足や傷なども気にしません。
液晶画面の調子が悪いなら、自分で交換することもできます。

安くて状態の悪いノートパソコンを購入し、整備する様子を記事にすることも出来ます。
多少古いノートパソコンだとしても、HDDからSSDに換装すれば実用的に使えますので。

どんな機種を購入しようか迷っています。
デスクトップパソコンも使っているので、持ち歩ける小型サイズが良いのかなと思っています。

#そろそろ #中古 #ノートパソコン #買おうかな #液晶画面 #解像度 #不満 #動画 #微妙に違和感 #買い替え #解像度 #FHD #縦方向の解像度が足りなく感じる #予算の限度 #整備 #自分で出来る #安くて状態の悪い #整備する様子 #記事 #迷っています #持ち歩ける小型サイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?