見出し画像

USBケーブルを交換しただけなのに

スマホを充電しているとき、低速充電の表示がありました。
4年ぐらい前に購入した充電用ケーブルを使い続けているのですが、いつの間にか時代遅れになっています。

3種類の長さがセットになった、安い充電用ケーブルを買ってみました。
試しに古いUSBケーブルから交換したところ、通常の充電になりました。

ケーブルが古いと充電速度にも影響することを知りました。
しかし、充電する時間が短くなっても、寝ている間に充電するだけですから、あまり意味はありません。

ケーブルを買い替えて良かったことが1つありました。
それは、約20cmの短いケーブルになったことです。

1mのケーブルでは長すぎて、ケーブルの長さが余っていました。
やっと丁度よい長さのケーブルになりました。

特に高速充電対応と書かれていないケーブルです。
なんとなく安くて得をした気分になっています。

#USBケーブル #交換しただけ #スマホ #充電 #低速充電 #いつの間にか時代遅れ #3種類の長さがセット #安い充電用ケーブル #古いUSBケーブルから交換 #通常の充電 #ケーブルが古いと充電速度にも影響 #寝ている間 #短いケーブル #長さ #丁度よい長さ #安くて得をした気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?