見出し画像

街路樹の銀杏

これは妻から聞いた話です。
衝撃的なシーンを見たそうです。

街路樹が銀杏並木になっている道を通った時です。
近所の人達、落ちた銀杏の葉を片付けています。

濡れているし、大変だなと思っていたら、思わぬ事態が発生しました。
一人の人が、銀杏の木を棒でたたき始めたそうです。

無理やり、銀杏の葉を落としたそうです。
落ちた銀杏の葉、集団で一斉に片付けます。

どうやら銀杏の葉を毎日片付けるのが面倒なので、一気に落としたみたいです。
良いのか悪いのか分かりませんが、街路樹を選ぶ時に落葉まで考えていなかったみたいです。

街路樹は公共物ですが、自分の家の前に落葉したら、片付けたくなるのも分かります。
落葉が原因での交通事故も考えられますので、どうにかならないのかなと思いました。

#街路樹 #銀杏 #衝撃的 #近所 #落ちた #葉 #片付け #棒 #たたき #落とした #集団 #一気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?