見出し画像

扇風機の片付けと温水ルームヒーターの設置を検討する

室温が20度前後になったので、そろそろ扇風機の季節は終わったのかなと思っています。
しかし、エアロバイクで運動すると、扇風機がまだ欲しい状況です。

外で自転車を走らせる場合、風を体が受けるので体温を下げる効果があります。
エアロバイクの運動、風が動かないので、体温が上がりやすいと思います。

まだ、温水暖房の必要性はありませんが、少し心配なニュースもあります。
給湯器の部品が不足しているニュースです。

我が家のエコワンは設置から1年経過したところで、毎日使用しています。
しかし、暖房としては使用していないため、早めに点検のため動かしたいと思いました。

部屋に設置している温水パネルヒーター、暖房のスイッチを入れるだけで動作の確認ができます。
しかし、リビングとダイニングで利用している、温水ルームヒーターは別です。

クローゼットから取り出し、床に取り付けた専用コネクターに接続する必要があります。
正直、面倒くさいです。

扇風機と温水ルームヒーターが並ぶ光景、珍しいのかなと思っています。
設置してしまえば、片付けは来年の春ですけど、面倒に感じています。

#扇風機の片付け #温水ルームヒーターの設置 #少し心配なニュース #給湯器の部品が不足 #我が家 #エコワン #設置から1年経過 #早めに点検のため動かしたい #温水パネルヒーター #暖房のスイッチを入れるだけで動作の確認 #温水ルームヒーター #クローゼットから取り出し #床に取り付けた専用コネクターに接続 #面倒くさい #扇風機と温水ルームヒーターが並ぶ光景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?