見出し画像

大きな鯉のぼりを見た夫婦の会話

あの鯉のぼり、デザインがリアルだよね。
確かに、錦鯉っぽいよね。

今日は日差しが強いけど、風がないから鯉のぼり、泳いでいないね。
なんだか、干物作っているみたいだね。

鯉のぼりの干物、一夜干しかな。
煙の中にあったら、燻製かも。

水分が抜けて、旨味が増える鯉のぼり。
炭火焼きにされたい、鯉のぼりの干物。

干物の話題になっても、干物を食べたいとは思わない謎。
水族館の近所に寿司屋があっても、繁盛するとは限らないよね。

水族館に行くと、寿司食べたくなるけど。
そうなの?

人間の狩猟本能が発揮されるのかも。
その説が本当だったら、水族館の眼の前に釣り堀が必要だと思うけど。

寿司の前に魚取りしないと、狩猟本能は発揮できないか。
水族館の中で魚取りされたら、問題だよね。

確かに、水族館の近くには釣り堀がないね。
だから、水族館では狩猟本能は刺激されないと思うよ。

今日、何食べよう。
何故か、カレーが食べたい。

多分、鯉のぼりのオレンジから連想したのだと思うけど、カレーでいいか。
もしかしたら、カレー味の鯉のぼりの干物だったりして。

#大きな鯉のぼり #夫婦の会話 #鯉のぼり #デザインがリアル #日差しが強い #風がない #泳いでいない #干物 #一夜干し #水分 #旨味が増える #干物の話題 #干物を食べたいとは思わない #水族館 #寿司 #食べたくなる #狩猟本能 #魚取り #発揮 #釣り堀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?