見出し画像

FireTvStickをメディアプレイヤーに出来ました

MicroUSB接続でOTG対応のUSBハブを購入しました。
こんな怪しいハブがアマゾンで売っているのは笑えますが、FireTvStick用に開発されたらしいのです。

電源供給も可能でUSBメモリーを接続できます。
VLC for Fireをインストールすることで、USBメモリーに保存したMP4形式の動画ファイルを再生出来ました。

これでFireTvStickを汎用的なメディアプレイヤーに出来ることが証明できました。
MP4形式の動画を自作しても、安く購入できる機器で再生可能になりました。

問題があるとすれば、USBハブが特殊すぎることです。
FireTvStickの入力端子がTypeCになれば解決できることですが、私にはどうにも出来ません。

次に課題があるとすれば、MP4形式の動画を自作することです。
私は動画の編集をやったことが無いのですが、無料で試せるソフトなどがあるのか調べてみたいです。

#FireTvStick #メディアプレイヤー #MicroUSB接続 #OTG対応 #USBハブ #購入 #怪しい #アマゾンで売っている #FireTvStick用に開発されたらしい #電源供給も可能 #USBメモリーを接続 #VLC #インストール #USBメモリーに保存したMP4形式の動画ファイルを再生 #汎用的なメディアプレイヤーに出来る #MP4形式の動画を自作 #安く購入できる機器で再生可能 #USBハブが特殊 #入力端子 #TypeCになれば解決 #課題 #動画の編集をやったことが無い #無料で試せるソフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?