見出し画像

パートナーシップ宣誓制度について行った夫婦の会話

パートナーシップ宣言制度、同性でも使える地域があったよ。
もしかして、夫婦別姓に関係しているとか?

よく知っているね。
なんとなく、そんな感じがしていた。そもそも夫婦別姓は法律の抜け穴があるから。

今でも夫婦別姓が法律で出来るの?
日本国籍と外国籍の人が海外で結婚した場合、例外的に認められるらしいよ。

それってさ、日本国籍の二人が結婚しても、日本国内では夫婦別姓が認められないって話?
妙竹林な法律だから、夫婦別姓を認めたらいいのに。

法律によって日本国籍の人が損をしているとは、確かにアホらしい。
だよね。

それなら、結婚して名字を変更することによる経済的損失を計算して公表すればいいんじゃないか。
他人の不幸は蜜の味だから、損をすることを強調すると逆効果に一票。

#パートナーシップ宣誓制度 #夫婦の会話 #同性でも使える地域 #よく知っている #今でも夫婦別姓が法律で出来る #日本国籍の二人が結婚 #日本国内では夫婦別姓が認められない #法律によって日本国籍の人が損をしている #アホらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?