見出し画像

おそらく3年ぶりの狩人

残暑厳しい中、サイクリングをしました。
その時、知らない間に体のどこかに大きなハエが止まっていたようですが、その時は気がつきませんでした。

サイクリング後にゴロゴロしているとき、肘にハエが止まっている感覚がします。
変だなと思い、肘を動かすと視野に大きなハエが飛んでいました。

我が家は高気密高断熱の家なので、小さな羽虫や小さな蜘蛛が侵入することはありますが、ハエが飛んでいる様子を初めて確認しました。
さて、困ったのがハエたたきの収納場所です。

もしかしたら、引っ越しの時に捨てたような気がするのですが、妻に聞いてみたら1個は残していたはずとのこと。
妻がハエたたきを探している間、私はハエを家の外へ逃せないかと、ハエを窓の方向に追い回す始末。

サイクリングの疲労が回復していないのに、追加の運動はキツイです。
私がハエを5分ほど追い回した後、ハエたたきを妻が探し出しました。

ハエたたきを使った結果、わずか30秒で仕留めることが出来ました。
3年ぶりに狩人になりましたが、ハエたたきの威力を思い知ったのでした。

#3年ぶり #狩人 #知らない間 #体のどこか #大きなハエ #肘にハエが止まっている感覚 #視野 #我が家 #高気密高断熱の家 #小さな羽虫 #小さな蜘蛛が侵入 #ハエが飛んでいる様子を初めて確認 #ハエたたき #収納場所 #引っ越しの時に捨てたような #1個は残していたはず #追い回す #追加の運動 #仕留める #ハエたたきの威力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?