見出し画像

自作のテレビ台のペンキ塗り

ホームセンターでカットしてもらった木材、バリ取りをします。
そして、ペンキを塗ることにしたのですが、ペンキ缶を開けたら残りが少ない状態でした。

あとで同じ色を買ってくれば良いと思いながら、ペンキ缶のペンキを木材に塗りました。
近所のホームセンターに行くと、同じ色が売っていないため、別の似た色を買ってきました。

ペンキ、最初から塗り直す事になります。
今日の作業は土台部分の塗装だけを予定していましたが、面倒なので天板と棚板となるワンバイフォー木材5枚とキャスターも購入します。

ホームセンターで軽トラを借り、自宅まで運搬します。
軽トラから木材とペンキとキャスターを降ろし、返却してから帰宅します。

今日は曇りですが、気温は30度ぐらいありそうです。
ワンバイフォー木材のバリ取りを行い、全ての木材をペンキ塗りします。

乾かしながらの作業なので、朝から夕方までペンキ塗りです。
ペンキが乾く間、室内でのんびり映画を見て休憩することに。

夕方、最後に塗ったペンキが乾いているか不安でした。
そこで、物置の中に一晩放置することにします。

夜も気温20度を超えているので、間違いなく乾燥することでしょう。
明日はドリルとコーススレッドを使い、一気に組み上げることにします。

#自作 #テレビ台 #ペンキ塗り #ホームセンター #カットしてもらった木材 #バリ取り #ペンキ #塗る #残りが少ない #同じ色 #売っていない #別の似た色 #最初から塗り直す #今日の作業 #天板と棚板 #ワンバイフォー木材 #キャスター #運搬 #全ての木材 #ペンキ塗り #乾かしながらの作業 #室内でのんびり映画を見て休憩 #乾いているか不安 #物置の中に一晩放置 #ドリル #コーススレッド #一気に組み上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?