見出し画像

雪上ウォーキングをした消費カロリー

雪が5cm程度積もった状態でウォーキングを2時間してきました。
例年であれば、雪上を歩くと体が鈍っていることに気づきますが、今年は違います。

エアロバイクで運動していたため、心肺能力も脚力も落ちていません。
快調にウォーキングを終え、着替えてから休憩しました。

沢山カロリーを消費したのかなと思ったら、約700キロカロリーでした。
雪が積もっていないときと消費カロリーの差がありません。

歩数は12,000歩ぐらいです。
こちらも雪が積もっていないときと変化がありません。

その後、掃除や片付けをして動き回ったところ、17,000歩まで歩きました。
流石に疲れを感じる1日になりました。

翌朝、消費カロリーを確認したところ、3,300キロカロリーを超えていました。
私の体、どれだけ動いているのだろうと考えてしまいました。

今、体がそれなりに重い状態です。
こういう体調のときはエアロバイクも休むことにします。

Fitbitで運動量が具体的に分かります。
活動量計、多くの人に利用して欲しいと思っています。

#雪上ウォーキング #消費カロリー #心肺能力も脚力も落ちていません #約700キロカロリー #雪が積もっていないときと消費カロリーの差がありません #掃除や片付けをして動き回った #流石に疲れを感じる1日 #私の体 #どれだけ動いているのだろう #体がそれなりに重い状態 #Fitbit #運動量が具体的に分かります #活動量計 #多くの人に利用して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?