見出し画像

探していた無線マウスが出てくる

旅行のときにノートパソコンも持ち歩いているのですが、旅行用の無線マウスを紛失していました。
日常的に使うには小さいのですが、カバンの隙間に入るので旅行のときに重宝しています。

どこかの隙間に入ったみたいですが、生きているネズミではないから、ネズミ捕りも使えません。
見つからなくても平気なので、最後に見かけたときから数年ほど時間が経過していました。

昨日、クローゼットに入れてある収納棚から丈夫な紐を取り出しました。
以前に野外に何かを縛り付けるとき、ホームセンターで購入してきたものです。

この紐を利用するのも数年ぶりぐらいです。
束になった紐を取り出したとき、中に無線マウスが入っていました。

紐の束になった空間、ちょうどマウスと同じ大きさです。
上手にマウスは隠れたつもりだったのでしょうけど、永住の住処にはなりませんでした。

#探していた #無線マウス #出てくる #ノートパソコン #持ち歩いている #旅行用 #日常的に使うには小さい #カバンの隙間に入る #重宝 #生きているネズミではない #ネズミ捕り #見つからなくても平気 #昨日 #収納棚 #丈夫な紐 #数年ぶり #束になった紐 #紐の束になった空間 #マウスと同じ大きさ #隠れたつもり #永住の住処

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?