見出し画像

消耗したリュック

10年ぐらい前でしょうか、海外通販をしたときに最低料金まで数ドル足りませんでした。
最低金額ギリギリにするため、お店のオリジナルリュックを見つけました。

紹介文、丈夫な素材を使っていますが、数年使える耐久性しかないと紹介されていました。
過剰な耐久性は期待せず、ときどき使う程度にしていました。

サイクリングの時、汚れても良いので利用していたのですが、背負いベルトの取付部から生地が裂け始めていました。
期待以上の耐久性があったのかなと考えています。

重い荷物を入れて毎日使っていたら、もっと早く耐久性の限界に到達していたと思います。
アウトドア用品の専門店だったと思うので、十分な耐久性がないことを商品の説明にしていたのでしょう。

アマゾンでアウトドア用のリュックを見ていたら、似たようなリュックでも価格に大きな差があって面白かったです。
多分、耐久性に大きな差があるのでしょうけど、名前の聞いたことがあるアウトドア用品の会社は耐久性を知らないと高いと感じる人が多そうです。

その中でも飛び抜けて高価なリュックがありました。
本物なのか不明なのですが、軍隊が採用しているモデルで、本物だったら輸出規制に引っかかるのではないかと考えています。

#消耗した #リュック #海外通販 #最低料金まで数ドル足りません #最低金額ギリギリ #お店のオリジナルリュック #丈夫な素材 #数年使える耐久性しかない #過剰な耐久性は期待せず #ときどき使う程度 #汚れても良いので利用していた #背負いベルトの取付部 #生地が裂け始め #期待以上の耐久性があった #重い荷物 #もっと早く #耐久性の限界に到達 #アウトドア用品 #専門店 #十分な耐久性がない #商品の説明 #アウトドア用のリュック #価格に大きな差 #耐久性に大きな差がある #アウトドア用品の会社 #耐久性を知らないと高いと感じる #飛び抜けて高価なリュック #本物なのか不明 #軍隊が採用しているモデル #本物だったら輸出規制に引っかかるのではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?